FC2ブログ
2018. 05. 18  
自己理解できていることが大切なように
自国の文化を理解することは
自分を安定させます。

その上で諸外国の方々と交流することは
自分たちに備わった智慧を世界に差し出せる機会となり
自分たちの持ち味をどのように世界で活かすことができるのか?が分かることで
世界に調和が訪れる一助となる。

世界の調和と平和の第一歩は、自国の理解から。

そう考えて、今の活動をしています。

2015年に始まった「リーダーのための言霊塾」の入門編も、
次回で20回目になります。

20回目の開催は今週土曜日、5月19日13:30~16:30です。
その次の21回目は、7月7日土曜日同時間の予定です。

前回ご都合が合わなかった方は、ぜひどうぞお越しください。

以下のような方に効果的です。

日本文化の特徴を知りたい
日本人とは、何者なのかを知りたい
外国の人に日本のことを聞かれた時に、答えられるようになっていたい
日本が嫌い
日本が好き
日本的リーダーシップを探求したい
自信を深めたい

参加者の感想を以下に掲載します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「日本人である私たちが次の世代に、またこれから日本が開かれてゆく中で海外に伝えていかなければならないことがあると強く感じました。」
《M.Hさま》

「日本人の根底に流れる大切なもの、素晴らしいものを知ることができ、日本人としての自己肯定感が上がりました。それぞれの国の良さをもっと知り、自国の良さももっと認めていきたいと思いました。」
《M.Kさま》

「天皇の役割や日本人のルーツにふれることができました。自分が日本人であることの誇りを持つことができました。これから心をこめて言葉を使っていきたいとと思いました」
《K.Iさま》

「清明心が響きました。長寿企業の視点が面白かったです。「神話」や「日本精神」の良いところを見直そうと思いました。日本人にとって大事なものは何かを考えるきっかけになりました。」
《よしさま》

「「リーダーのすることは、人々を飢えさせないこと、自ら汗して働くこと、みんな神様」に響きました。日本のこころの豊かさを学び、日本人として生まれたことに感謝の気持ちがわいてきました。」
《かんなさま》

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
明日、5月19日(土)が20回目、7月7日(土)には21回目を開催します。

ご縁ある方々と集えることを楽しみにしております。


1_2018052115170839e.jpg

スポンサーサイト



NEXT Entry
SDGsゲーム×WorldShift 示唆に富むゲームです。
NEW Topics
NLP勉強会「”コロナウィルスが怖い”と言っている人にどのように質問することができるか?」
ストレス・マネジメント@松山
クリエイティブ。そして実践的。
最新のセミナー情報
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「心の平和の大切さ~良かったと思えることを自分で作り出す」
水上バスに乗って
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ