FC2ブログ
2005. 08. 22  
あるワークショップで、20年後の自分の家を想像しました。

我ながら、えーっ?!と驚きましたが、20年後は日本にいました。しかも森の中の、しかも、小さな樹の家です。。。

直感を大事にしてくださいねと言われながらも、

私は、私の意思で壁を白くしたり、3階建てにしたりしてしまいました。。。



それにしても


直感は大切ですね。

意識:潜在意識は1:20,000とも、1:50,000とも言われます。

われわれがどれほど頭を使って考えようとも、それ以上のとてつもない力が潜在意識にはあるのです。

直感も、胸騒ぎも、皆理屈ぬきにわたしたちに大切な事を示しています。


何となく今日はこの道を通ろう、と思っていたら、会いたい人にばったり会った、とか


胸騒ぎがするから自転車で坂を飛ばすのを止めたら、少し前の道から車が一時停止せずに突っ込んできた

とか、


そんなことってありませんか?



20日の、渡邊先生、藤木先生のなさった「7つの習慣小学校実践記」講演会は、直感的にもう一方の約束をキャンセルして行ってよかったと思いました。



今日まで短歌結社の全国大会に出かけていましたが、その後湖北にある国宝の千手観音を観てきました。

これも、直感として観に行く事にしてよかった。


美しい里に、慈愛に満ちた表情の観音さまがたたずんでいました。









スポンサーサイト



NEXT Entry
『森の地図』
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ