2018. 04. 10  
4月8日に開催した「毎日使える言葉の魔法 ミルトンモデル特別セミナー」に参加された方の感想をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「肯定語への言い換えは思いつきやすいもの、思いつきにくいものとあり、自分が否定的に捉えやすいパターンにも気付きました。また、子どもにはつい「大丈夫」というような直球で無理に励まそうとしまいがちですが、意識的にあいまいな表現を取り入れていこうと思います。最後のワークは本当に心地よく、パワーをもらいました。毎回本当にあたたかい空気に包まれる場で大好きです。」
《柴田素子さま 会社員 40歳代 女性》

「先日NLPプラクティショナーを学んだばかりですが、更に学びが深まった感じです。肯定語がまだ使いきれないのでこれから意識して使っていきたいと思います。面白そうなことをいろいろ一緒にやっていきましょう!」
《Kさま 会社役員 40歳代 男性》

「復習の機会として学ばさせてもらいました。新学期や店頭などいろいろな場面で使っていきたいと思います。ありがとうございました。」
《上田洋一さま 薬剤師 60歳代 男性》

「NLPのコースできいていたときよりも違う視点で気付くことができました。バリエーションを使いこなせたら素敵なので意識的に使っていこうと思います。ひらりの講座、楽しみにしています。」
《ふみふみさま 女性》

「相手の無意識と会話することが相手の変化を促すことに有効である。言葉、くりかえし、空白、結論(判断)は相手にゆだねることを意識する。」
《O.K.さま 男性》

「無意識に入る言葉はやさしくしみこむものだなあと思いました。ワークをすることで実際に使う場面を想定して取り組めたので今日から使えそうです。絶賛肯定!の言葉を少し使い慣れることができました。ありがとうございました。」
《福田あかりさま 30歳代 女性》

「肯定語を使っていたつもりでしたが、「できるよ!」とか今まで簡単な言葉が多かったと気付きました。ミルトンモデルの潜在に働きかける言葉は大変勉強になりました。日常生活で実践します。また時間のあるときに参加したいです。素敵な時間をありがとうございました。また、いろいろな企画がありましたらメールでお知らせください。」
《中川ゆみさま 自営業 50歳代 女性》

「肯定語を使うということを以前よりできていたと思っていたのですが、思ったよりできていなかったということに気付けて良かったと思います。また、ネガティブなことが起きるとそこにばかり目がいってしまうという癖も気付いたので、改善のきっかけになりました。10~17時の長丁場のはずでしたが、楽しく学べました。催眠状態(トランス状態)になるわけではないのに、気付いたらポジティブな状態になっていて、ものすごく印象的でした。」
《N.O.さま 30歳代 女性》

「若い方々が熱心に勉強されていることに感心しました。普段使っている言葉が自分では良かれと思っていても逆効果だったり、相手を傷つけているのではないかと思うことが多々あり、講座のネーミングに惹かれて受講しました。
「なるほど!」と思うことがたくさんで、日々の生活で生かしてゆけるのか?意識して言葉を使っていこうと思いました。大江さんのいつもながらの明るい笑顔とエネルギーに力をいただきました。ありがとうございました。」
《K.S.さま 70歳代 主婦 女性》

「これまでの断片的だった内容への理解がふかまったので良かった。Zebuのラストカードはパワフルでできる気持ちが高まった。きっと無意識に入って忘れた頃に動き出す気がします。ひらりの新しいセミナーも楽しみにしています。」
《Y.K.さま 女性》

「本日もありがとうございました。プラ&マスターで学んだことでも学びの深まり具合が全くちがうものだと感じました。特にラポールの重要性と自分が無意識に使う言葉で相手にどんな影響を与えるかを深く学べました。相手に行動してもらうための促す言葉を効果的に使えるようになりたいです。いつも深い学びと楽しい学びをありがとうございます。ティーチャーズクラスのパート2クラスもリクエストしたいです。」
《床井ちとせさま 40歳代 講師 女性》
スポンサーサイト
NEXT Entry
ワールドシフト✖️SDGsゲーム
NEW Topics
プレゼンテーション入門の感想
ワールドシフト関連情報です。
ひらりとシフト 旅のワークショップを開催します。
森のリトリート@山中湖
着物の反物から作る洋服
創造性、どのくらい発揮していますか?
最新のセミナー情報
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ