FC2ブログ
2018. 03. 22  
20日は、SMBCコンサルティングにて、「ストレスマネジメント」と「女性社員のリーダーシップ」について、セミナーを行っていました。

「ストレスマネジメント」は70名の定員いっぱいで、いかにこの点において働く人の関心が高いか?を思わされました。

「女性社員のリーダーシップ」は、2年前には男性も参加されており「女性のみならず男性にも必要な内容ですね!」と喜んでおられたことを思い出します。

要は、自分の持ち味をいかに発揮するか?なんですが、一般的にリーダーシップという言葉にまつわるイメージで自分を「~であらねば」で縛り、「でもそれができない」という葛藤を持っていることが多いのです。

リーダーとは何をする存在か?、「人を目的に導く」という一点さえ押さえることができれば、あとは何万通りものリーダーシップの発揮の仕方が合っていいのだと思います。

ストレスマネジメントも、自分らしいリーダーシップの発揮の仕方も、アタマで考えるのではなく、身体からのアプローチや自然に自分が発揮している力に気付いてより活かしていくことが、実は自分にも周りにも無理なく、一番の近道としてあることと思います。

先日お会いした皆様、ありがとうございました。

29472627_10215015894087917_2133514588992307200_n.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
祝 修了!
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ