FC2ブログ
2018. 02. 08  
「毎年楽しみにしています。少しずつ新しいやり方を取り入れてリニューアルされていて、同じ安心感と新鮮さを同時に感じられてよかったです。」
「心にサプリメントをもらったような感覚でした。」

12月23日に開催した2017年を振り返り来年を展望するスペシャルワークショップに参加された方の感想をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「今まで何回か出席していますが、今年のワークが一番インパクトを感じた気がします。”コアステート”のパワフルさを身をもって体験し、ちょっとびっくりしています。来年もどうぞよろしくお願いします。」
《よしのさま コーチ 50歳代 女性》

「あわただしい毎日を過ごす中で少し止まって整理することは大切。未来は自由に自分で創造できること。心のスペースをつくる、ブレーキがだいぶゆるくなってきた感じがしました。いつもと同じで和やかに楽しんで取り組むことができました。ありがとうございました。」
《TOSHIさま 男性》

「どうしても頭で考えてしまうクセが出てしまうことに改めて気づきました。身体の感覚、心地の良い感情に再びいつでも浸れる練習を続けていきたいと思います。3年後の未来をこんなに楽しく自由に想像できるなんて…幸せな体験でした。もっと自由に好きなことだけにフォーカスした上でで、日々のすべきことも努力を惜しまずに次の一年を過ごしたいと思います。また、このようなワークを今度はもう少し時間をかけてゆっくりとしてみたいです。ありがとうございました。」
《Y.S.さま 非常勤職員 30歳代 女性》

「NLPは”今の自分”から離れることで、深層へ入り、新しい発見をするという点。スタートの「良かったこと」「感謝したいこと」は普段味わえないとても気持ちの良い体験でした。日本人向けの目標設定も、もう少し深く聞いてみたかったです。NLPの一つの入り口を体験できました。また、違った角度で体験でき、とても面白いと感じました。」
《T.I.さま 販売業 30歳代 男性》

「NLPプラクティショナーコースでも体験したことを、再度行ってみたことで、前回よりも自分が無意識に尋ねるのが上手になっていることに気が付きました。半年前(NLP開始時期)と今を比べて、自分が成長していることがわかって嬉しくなりました。NLP→補講→振り返りスペシャルワークショップでNLPの学びが強化できて良かったです。」
《R.I.さま 女性》

「NLPの手法の経験が初めてであり、様々な気付きとともに、新しいものへの興味がかきたてられました。特に、最後の”time line”を歩くことは、身体性を作っている点で、より具体的に未来のイメージを感じさせることにより新鮮でした。また「変えたい感情、行動」に関するworkは「今の捉え方」をより深いところからの洞察でもってして捉えることにより、大変意義深い経験でした。一年のまとめだけでなく「実現したいこと」「夢」などをテーマにしたものを随時開催してくださるとありがたいと思いました。」
《Y.T.さま 団体職員 40歳代 女性》

「師走の忙しさに視野が狭くなっていましたが、いろんなことが一年間起きて、たくさんの経験やたくさんのサポートを得ていたことに気付きました。人生の中で一番有意義な一年だったと思います。来年以降に毎年そういえるよう頑張ります。実り多き有意義な年にできたのはあきさんのNLPに出会えたからです。本当にありがとうございました。引き続きよろしくお願いします。」
《F.O.さま 40歳代 女性》

「最後の未来に近づくワークの前に自分の深い部分に入り込んだせいか、ものすごく未来が近く感じました。実現できるといいなあ。いつもなかなか入れない自分の奥深くに入れて良かったです。自分を見直す良いきっかけになったのと、自分の中での不一致感がなくなってスッキリしました。」
《N.O.さま 自由業 20歳代 女性》

「コアステートのワークが印象的でした。自宅に帰ってから別のテーマで試したいと思います。」
《A.S.さま 会社員 40歳代 男性》
スポンサーサイト



NEXT Entry
どんな時に春の訪れを感じますか?
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ