FC2ブログ
2018. 02. 07  
立春の日、京都芸術創造大学にて
5年ぶりのワールドシフトフォーラムが約500名のご参加者とともに無事開催されました。

一人一人の登壇者の方々の興味深いプレゼンテーションを受け、自分なりのシフトをそれぞれが起こし始める。

NPO、NGO他、エッジの効いた活動が多い京都という地の独特のパワーも相まって、京都市にも後援頂いたり、プレスの取材も含め、始まる一週間前から急速に渦が巻き起こるのを感じていました。

そして当日。まなぶ、つながる、うごく。のテーマに沿って内容が進み、最後の本間先生のファシリテーションに至ると、一人一人の心に灯っている火から、見事にググッと渦が会場に起こり、最後は素晴らしい場となりました。

場に集った皆さんは、シフトをともにそれぞれの場で起こす仲間たちでもあります。

一つの地球を大事に、これからも生かし合っていきたいものです。

行動することで、学ぶことがあります。
今回の開催を通して、たくさんの気づきと学びがありました。

逆に行動しなければ、気づき得ない、学び得ないこともあります。

これからも、行動から学び、楽しみながら試行錯誤しながら、何事も続けていきたいものだと改めて思いました。

個人的には、新しい形でワールドシフト・ムーブメントに関わることができて、多くの方と出会い繋がることが、嬉しかったです!

そして自分のシフトは
「付け足す」→「引き出す」
でしたが、フォーラムが終わった今は、
「最適化」→「大好き化」
になりました。

普段、「皆にとってベストは何か?」とつい考えてしまいがちですが、個性的な登壇者の方々のあり方から、私も自分が「これ!」と思った方向にだけ突き進んだらいいんだなあ、と思いました。

ご参加ありがとうございました!後援、協賛、協力団体、企業の皆さん、学生さん、ワールドシフトコミュニケーターの皆さん、当日手伝ってくださった全てのボランティアの皆さん

一緒にファシリテーションをしてくださった本間先生、谷崎テトラsoftbankテトラさん、並河進さん、下村さん、

ありがとうございました!

#WorldShift

1_2018021214224863b.jpg

2_2018021214224967c.jpg

3_201802121422513fd.jpg

4_201802121422520ea.jpg

5_201802121422548f5.jpg

スポンサーサイト
NEXT Entry
「心にサプリメントをもらったような感覚でした。」
NEW Topics
本当の平和って何だろう?
大國魂神社です⛩
「大きく前進できました。」
最新のセミナー情報
日本の神話を紐解く
ロシアでの社会現象
中高生向け
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ