FC2ブログ
2018. 01. 21  
自己理解を深めるためには、自分が受け取った文化の理解も欠かせないのではないかと私は思っています。
自分がどんな文化を持つ国に生まれて、その影響や恩恵を受けている存在なのか?そこを客観視して自分の放っているインパクトを知り、持ち味を活かしたリーダーシップを世界に社会に発揮していきたいものです。

「私の内側の深いところから悦びが湧いてくる感動を味わいました。」
「日本人としてこの世に生まれてきて、またこの時代に生を受けていることに、何かの意味、使命のようなものを感じました」
「なんとなく理解していたことを体系化して知ることができてなるほどーと思う学びでした。目から鱗!だったのは、「こんにちは」や「さようなら」の日常の言葉に深い意味があると知ったことです。」
「清明心というものを本来日本人が大事にしていたことに感動した。失いがちなので取り戻していきたいと感じた」
「日本人であることの意味を知ることができました」
「大江さんの言霊のこと、日本のことを伝える静かな情熱‥それは使命と感じているような情熱‥‥がヒシヒシと伝わり、その熱で何度も目が潤みました。」
「もっと深く知りたい(思い出したい)事だらけで、それに気づけたのも嬉しかったです。
大江さんの熱い思いも納得、大変伝わり感動しました。」

リーダーのための言霊塾に参加された方の一部の皆さんと写真を撮りました。
参加されたみなさま、ありがとうございました。

2_2018012916365873f.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
日本の暦(旧暦)では、今年の新年は2月16日
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ