FC2ブログ
2017. 12. 22  
今日は冬至。日照時間が最も短い日。明日から太陽が復活していきます。陰極まって陽となる転換点。

私は今朝、心がきりっと引き締まって、自分の中にあるたくさんのリソースとつながり、切り替わりの日を迎えることができました。

写真1枚目は昨日のクリスマスパーティでいただいた、クリスマスバージョンの素敵な箱に入っていたゴディバのチョコ。

これ、お猿さんの顔ですよね。

このクリスマスとは一見関係ない唐突な、おとぼけな感じ、こういう遊び心も大事にしつつ。

営々といただき続ける太陽からの光に、ご先祖様からいただいた平和に、命に 感謝しつつ今日の折り返し点を越えていきます。

この冬至の時期は、何かを終わらせていく断捨離に適切な時期なのではないかなと認識しています。

あなたは、何を終わらせ、何を始めますか?

心の大掃除をして来年の展望を描く毎年恒例の「2017年を振り返り来年を展望するスペシャルワークショップ」は、明日の開催です。

1_201712271150591ae.jpg

スポンサーサイト



NEXT Entry
2017年を振り返り、来年を展望する。
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ