FC2ブログ
2017. 12. 15  
久しぶりに参加しました。テトラゼミ 。今回のテーマは「天空の音楽」。天王星を見つけたのは、音楽家だそうです。水星、金星、地球、、、の距離を調和の取れた音階にすると、だいたいこの位置かなと計算して観測したら、本当にあったのだとか。

5年前に放送作家で一般社団法人ワールドシフト・ネットワークジャパン代表理事の谷崎テトラさんから学ぶ場をスタートさせて、2年間毎月主催していました。その後、テトラゼミは全国に広がっています。

昨日は参加者として、ゆっくり興味深い内容に耳を傾けることができました。

その後は、2月4日に京都で開催する「ワールドシフト・フォーラム」の打ち合わせ。

開始時間が遅くなったこともあり、夜中の会議はねむーくなりました。。

それほど大人たちが熱心に、しかもプロボノ(ボランティア)で打ち込んでいるのですから、よっぽど面白くてインパクトのあるイベントになると思います。

写真一枚目は、ワールドシフトを世界に発信した、システム哲学者で、ノーベル平和賞授賞者、候補者からなるブタペスト・クラブ代表のアーヴィン・ラズロ博士の言葉です。

2月4日日曜日、京都でお会いしましょう!!

懇親会も、企画中。盛り上がりますよ。

テトラゼミにご興味ある方は、テトラゼミYoyogiでググってみてください。来年も興味深いテーマが満載です。

ワールドシフト・フォーラムの詳細はこちら

10_20171220172735dc9.jpg

11_20171220172901a51.jpg

12_20171220172902b92.jpg

13_20171220172903230.jpg

スポンサーサイト



NEXT Entry
英雄の旅。ヒーローズ・ジャーニー
NEW Topics
「ひらりサロン」に参加されている方のご感想を紹介いたします。
8月は「人間関係を向上させるポイント」
心を穏やかにする・自信を深めるメール講座
楽観思考トレーニング LIVE配信
最新のセミナー情報
アマビエのドーナツ
座る 習慣化について
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ