FC2ブログ
2017. 11. 21  
週末に開催していた言霊塾2日目は、会場から徒歩5分の須賀神社へ吟行に行きました。吟行とは、歌を詠むことを目的とした小さな旅です。
歌とは、57577の短歌です。これらを合計すると31音になりますが、31とは、自然界にあるリズムに調和するリズムで、歌を詠むことで、調和していくことができます。
そのほかにも精神衛生にも、ストレス発散にも、リーダーシップ力向上にも、右脳を鍛えることにも、豊かさを感じるチャネルを開くことにも、創造性発揮にも有効です。
映画「君の名は」の舞台でもあったこともあり、今でも若者や外国人が訪れていました。
そのあとは、また日本語のオト浴。人数がいることでできるワークをしました。
声を出して五十音を響かせることは、詳細は割愛しますが、計り知れない効果があります。
豊かな満たされた時間でした。参加された皆様、ありがとうございます。

1_201711271258511ae.jpg

2_20171127125853fa0.jpg

3_20171127125854383.jpg

スポンサーサイト



NEXT Entry
NLPリクエストコース始まりました。
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ