fc2ブログ
2017. 11. 09  
明日は大学の授業にて、22日夜は新宿文化センターにてオープン開催で、28日夜はクラウドガバメント・ラボさん「革命のレシピ」にて、それぞれSDGsゲームのファシリテーションを行います。
対象の方に応じて願いもあったり、着地点もそれぞれに先方様の願いがあって、大きな視点では人間社会が向かう方向が一つに共有され、明示されたことへの喜びを感じつつ、準備をそれぞれに進めています。
「どうなりたいのか?」まずゴールを決めるというバックキャスティング(NLPではアウトカム思考)が世の中に定着していくと、問題を指摘したり焦点を当てたりする風潮と比べて、ぐんと社会が動きだすと思います。
これを機に人々の意識の持ちようが、未来志向になったり、つながりを思い出したりするといいなと願いつつ。

22日 カードゲームで遊びながら世界を学ぼう~2030SDGs~

28日 革命のレシピ第14回 ~ゲームで体感する持続可能な未来~

3_2017111011184864d.jpg
4_20171110111850fb0.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
企業研修@水輪 初雪です
NEW Topics
人生逆転ストーリー 私たちの起業物語
一足早い 夏休み
コーチングは哲学だと思いません?
今年のひらりファーム
変化の2本の脚
見分けられるか?聴き分けられるか?
何を手放すか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ