FC2ブログ
2017. 10. 31  
先週末に開催していました、「リーダーのための言霊塾 初伝」の感想の一部をご紹介します。

「二日間ありがとうございました。本日、保育士・幼稚園教諭さん対象の2時間研修をしました。主催者の方が一目私を見て、何か前と違う感じ、「素敵ですね」とおっしゃってくださいました。
また研修では参加者50名、メリハリがついて参加者約50名の方が、集中して話を聞いてくださいました。私がびっくりしてしまうほどの静けさでした。寝ている方はほぼいませんでした。声の通りが良くなったのと、展開にメリハリがついたように思います。声を出すことを続けたいと思います。車内で練習します^^ ありがとうございました。」
(福田あかりさま、臨床心理士、30代)

「声に出す、お腹から声に出す。なかなか現実生活では、できないことです。祝詞を独特の唱え方で行うと、頭が痺れたような、頭から仙骨あたりまで不思議な感じになりました。
なぜかスッキリして、ほっとする感触です。
普段の生活の中ではつい否定的な言葉を使いがちですが、物事を前向きにして行くには、普通の会話でも肯定語、可能性を表す言葉をちょっと考えながら使って行きたいなと思います。
わくわくとした心地よい言葉を使ってカウンセリング、講義なども行えたらと思いました。
日本人の原点に進んでいける学びをこれからも知りたいです。」
(YUさま 薬剤師 男性 60歳代)

「ステート(状態)を整えるのに祝詞は最強です。
心をしっかりと落ち着かせて、十分なスペースを作ってくれます。
これを続けることで、清明心(清く明るい心)に辿り付く気がします。」
(OKさま 会社管理職 男性 40歳代)

ご参加いただいた皆様 ありがとうございました。
言霊塾 初伝に参加するには、入門編に参加する必要があります。
次回の入門編は1月20日、次回の初伝は、来年3月頃の予定です。
初伝の続編、中伝は、11月18、19日に開催します。

12_20171102111549862.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
盛り上がりました!ワールドシフトとお金の話
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ