FC2ブログ
2017. 10. 29  
人間の作ってきた文明や文化
これらはクリエイティブな行動の積み重ねであると感じます。
人は火を起こすことを身につけた。
人は採集生活から転じて、農業をすることを思いつき定住できるようになった。
言葉を生み出し、文字を生み出し、歌を作り、踊りを生み出し、道具を生み出し、家を作り、、、
まるで創造し続けることこそが、生きている証であるかのごとく、人は新たなるものを産み出し続けてきた。
個人の人生に焦点を当ててみても、今までの世の中になかったものを生み出すことをしてきた人類ですから、やっぱり、今までにないものを生み出すことが自然であるように感じています。
創造性、どのくらい発揮していますか?
いつも通りの繰り返しの行動をしていて、創造性を発揮していないとしたら、自分の意識のあり方、行動を見直す機会かもしれません。
時代、社会、世界は変化しています。
今までと同じ考え方、行動を繰り返していたら、時代にそぐわなくなる側面も出てくることでしょう。
地球や人類にとっての自然な発露である創造=クリエーションを、常にし続けていたいものです。

6_20171102111305cf2.jpg

スポンサーサイト



NEXT Entry
どんな気持ちでいるか?は、自分次第
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ