FC2ブログ
2006. 07. 13  

 髪を切りに行きました。以前からお願いしていた方が店長に昇格されて、予約が取れなかったので、初めての方に切ってもらいました。

 美容師としては異質のキャリアのある方でした。

 サッカーをされていたのです。ブラジルやドイツに留学して、本格的にかなりやっていらっしゃったそうです。自力で現地語を覚えた話、練習を残ってした話、気を抜くと友達からも騙されてしまうような環境が普通に横行している社会での生活。

 事故で足を怪我したことにより、サッカーができなくなってしまったことetc.。

 語り口調から、完全にこの体験を乗り越えて、次の地点に立っていることが伝わりました。

 そしてそこで彼が言いました。

 「美容師に業界を変えた時『厳しい世界だ』と聞いたんですが、何を厳しいと言っているのか、分からないんですよね」


 「厳しい」という感覚がピンとこないらしいのです。
 余りこれまでに感じたことのない、味わったことのない感情かもしれません。


 僕にとって厳しいのは、食事が取れずに、今夜何を食べようか?と思案する、と言った内容のことなんですよね。


 ・・・思いっきり、その話題に触れて感じること。

 出会いたい人、応援したい人を昨日明確にしたばかりでした。決めた瞬間から、欲しいものが手に入りやすくなっているのでしょう。

 オンリーワンの生きかた。その人にしかないキャリア。
 挫折から得たものの大きさや、そのことが教えてくれたことまで

 実にさりげなく、当たり前のことのように、お話してくれました。



 「厳しい」と聞いて、あなたはどのようなことを連想しますか?

スポンサーサイト



NEXT Entry
NLPで過去を書き変える
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ