FC2ブログ
2017. 10. 17  
「日本人として産まれたことに感謝したいと思いました。また日々の中で今まで何気なく行っていることにとても意味のあることがたくさん含まれているのも思いました。」
10月15日に開催した【リーダーのための言霊塾【入門編】】に参加された方の感想をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「神話が生まれ、現代までの日本人が継承してきた文化思想を知り、もっと日本人としての誇りを持っていいのだと心から納得できた。本来日本人の心にある“自然のもの、人”を学ぶ姿勢を日ごろから感謝したい。祈ることから始めようと思った。言葉と自己肯定感の関係や具体的な例などを聴いてみたい。」
《Y.S.さま 30歳代 女性》

「自分の知らないことがまだまだあることに驚きです。教育の大切さをつくづく思いました。自分の思っていることを相手に伝える伝達能力が欲しいと思いました。知らないことが何もわかりませんので、何でも知りたいと思います。心のデトックスを求めてまた参加させてください。目から鱗が楽しいです。」
《野田早苗さま 会社員 50歳代 女性》

「確かに国旗に対する後ろ向きな気持ちがあることに気付いた。その一方で、自分の中にとても日本人らしい部分の根幹の部分、どうしてこのような感じ方をするのかといった一端を垣間見たように感じた。人も自然も動物もモノもひとしく平等に大切に考えるとらえる考え方、文化が素敵だなと思いました。言葉や音、考え方の起源についてさらに知りたいです。」
《S.K.さま 女性》

「日本人が日本人としての教育がふたたび行われて欲しいとも思いました。どこかでそこに向かっているような気もします。清明心、大切にしたいと思います。もっと日本語について知りたいと感じました。本日もありがとうございました。」
《匿名さま 女性》

スポンサーサイト



NEXT Entry
「今、大和の人として美しく生きる」
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ