FC2ブログ
2017. 10. 20  
18日水曜日夜は、人財ラボさんのハイコンセプト倶楽部にて、「リーダーのための言霊塾」入門2時間版をお話をさせていただきました。
この一週間で、同じテーマで3回目の登壇です。
主催してくださった人財ラボさんの会場はとっても素敵でした。来られた方からは、ぜひまた次回も!と言うお声を頂いたとのことで、嬉しいです。
私は、グローバル化が進む今こそ、国際力を高めるために自国のことをビジネスマンたちが語れるようになっていただきたいと願っていますから、企業さんへの研修でどんどんお話ししたいと思っています。
日本人はなぜ礼儀正しいのか?
なぜ治安がいいのか?
お辞儀の意味
日本のリーダーシップのあり方の特徴
日本の信仰や宗教について
箸の使い方や名刺を大切に扱う意味
古来から継承されてきた日本の教育の特徴
世界的に見て圧倒的に多い長寿企業、継続力の秘訣
等々。。。
来年1月には、北海道でもお話をさせていただくことができそうです。
人財ラボの皆様、先日お目にかかった皆様、ありがとうございました。

8_20171023203151ca5.jpg

9_20171023203152a4c.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
10周年リトリート
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ