FC2ブログ
2017. 10. 16  
昨日は、「リーダーのための言霊塾」入門編を開催していました。
言霊塾では、土の上にある見える部分としての自己ではなく、地中に見えない根の部分の自己を掘り当てて行きます。
根と土。
これは、「自分たち」の事。日本の文化であり、日本人であり、日本語です。
知らず知らずのうちに身につけてきた振る舞い。連綿とご先祖様たちが受け継いで来てくださった文化。
それらを自然と醸し出すだけで、発揮されるリーダーシップがあるのだとしたら。。
書き始めると熱くなって止まらなさそうですので、この辺りで終えます。
セミナーの後、参加された方とお茶に行きましたら、ハロウィンを取り入れたケーキたち。この文化の融合力の高さも感じながらの楽しくも熱い日曜の午後でした。
日本だけが優れているわけでもないし、日本が一番と言いたいわけでもありません。
日本の個性、特徴、持ち味を知って日々を過ごすだけでも、自己肯定感(自信)は高まります。
そして、日常に活かす。。
参加された皆様、ありがとうございます。

10_20171018164302129.jpg

11_201710181646203ed.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
リーダーのための言霊塾【入門編】の感想
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ