FC2ブログ
2006. 07. 12  

 まめに声を掛けてくださり、素敵な方々を紹介してくださる方がいます。
 
 その方と、そしてあこがれの女性経営者の方、そして新たにご紹介頂いた方と4人で歓談していました。

 冗談もたくさん言い会いながら、意味のない話もしながら、ふいっと意義深いアドバイスをもらったりして、楽しい時間でした。

 そこで改めて明確になったこと。


 私が好きな人、より関わりたい人とは、どんな人なのか?

 ということです。


 その人とは、


 道なき道を切り拓いている人たち。

 誰かが通った道を通るのではなくて、確信を持って、自分の決めた道を突き進んでいる人。こうした方々は他の人と自分を比較することがあまりありません。

 パイオニア、といういい方をする人もいます。
 
 一人孤高の道を選び、決意して前進している人。

 そうした方々に出会うと、心底嬉しいと感じる私がいます。

 例えば芸術家。例えば起業家。創業後継者でも、サラリーマンやOLにも、そのようなマインドをもった方はいらっしゃいます。

 だから、職業で言うことは困難です。年齢で言うことも、性別で言うことも困難です。

 
 「広く誰が聞いても分かるような言葉遣いで、コーチングを説明できるようにならないとね」と、今日会った方に言われたばかりなのに、このような言語表現しか今は出来ません。

 
 自分の人生をかけて、したいことを持っている人。したいことを知っている人。
 まだ知らなくとも、その人のままでいる人。ありのままの自分でいる覚悟がある人、強さがある人。

 そうした人たちと出会って行きたいですし、そうした人たちを応援したいと思っているのだと言うことが明確になりました。




 そして、それは誰の心の中にもある。誰もが、自分の道を歩む覚悟をする準備ができているのではないでしょうか。

 あとは、スイッチを押すか否か。自分らしくあることを決意するか否か。



 意識的にせよ、無意識にせよ、それを決めているのはほかでもない自分自身なのですよね。

 あなたは、自分の人生を生きる決意をしていますか?
スポンサーサイト



NEXT Entry
「厳しい」とはどういうことなのか?
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ