2017. 10. 12  
「日本古来の知恵から自己理解を深める」というタイトルでお話の依頼をいただきまして、昨日は鵠沼海岸まで行ってきました。
自己肯定感を高めるには、自分自身の美点を知るのもさることながら、日本文化、日本語の美点を知ることが役に立ちます。
後半はずっと涙を流される方もおられましたが、本当に素敵な波長の合う方々との出会いの居心地の良いひとときでした。
皆様ありがとうございます。
言霊塾に参加された方から、こうして自分のコミュニティでも話してくださいとリクエストいただくことが多いです。
「この内容は、日本のすべての人に受けてもらいたい」という感想を頂きましたが、それほど基本的なことが知らされていないし知らないのが現状ということなのだと思います。
日本について、普通に初等教育で学ぶ時が来ることを祈りつつ、できることを継続して行きたいと思います。

3_20171013094516f4f.jpg

4_201710130945172bb.jpg

5_2017101309473222b.jpg


スポンサーサイト
NEXT Entry
大人の般若心経と同窓会
NEW Topics
生きている喜びを味わい尽くす 神輿10周年
10周年リトリート
人財ラボさんにて「リーダーのための言霊塾」
継続の秘訣は今とは真逆の方向性「1000年企業を目指して 」
「今、大和の人として美しく生きる」
リーダーのための言霊塾【入門編】の感想
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ