2017. 10. 10  
自信を深めたり、自分が何者か?を知ったり、自分探しをしたいと思った時、
足元をよく見ることが大事だと思っています。
そして、実は自分自身ではなく、自分を包含する外側にあるものを知ること。あるいは、それらとの繋がりを思い出すこと。
自分の国の言葉、文化、継承されてきた世界観。
これらとの繋がりがすでに日常に溢れていること、そしてそれらの美点を知ること。
それがどれほど自信を生み出すのか?は、私の経験のみならず、これまで知ったことを分かち合った方々、数百名の方の感想を伺ったりする中で実感してきました。
海外では、カナダとアメリカで計4回開催しました。
9月23日に開催した言霊塾、バークレー(アメリカ カリフォルニア州 サンフランシスコ郊外)に参加された方の感想です。
「自分が普段使っている日本語なのに、知らないことがいっぱいあって、それを知ることができてすっごく面白かったです。一緒に行った友達も、すっごく楽しめたようで、あきこさんが祝詞をあげた時は、その場の空気がとても清浄化されたのにおどろいたと言っていました。欲を言うなら、もうちょっと時間があって、もっともっとその先の話が聞きたかった。。。またぜひ来てくださることを願っています。
それにしても、あきこさん、さすがお話がとてもわかりやすく面白かった。話し方も、すごく聴衆を惹きつけるし、どんな意見を投げかけられようが丁寧にきちんと受け取り対処するその仕方は、とても素晴らしいなと思いました。とても生き生きとした話し方をされるので、聞いている方も聞いているだけでなんだかエネルギーをもらえているような気がしました。なので、余計に、ほんと、もっとあきこさんの話を聞きたい!と思いました。
言葉の持つ力、もっと信じて、もっと実践したいですー。」Tさま
リーダーのための言霊塾は、今週末日曜日に東京、国際文化会館で開催します。詳細はこちら
写真は、バークレーでの言霊塾のものです。

2_201710111750218bf.jpg

1_20170929084458255.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
10年間続いたコースの完了
NEW Topics
生きている喜びを味わい尽くす 神輿10周年
10周年リトリート
人財ラボさんにて「リーダーのための言霊塾」
継続の秘訣は今とは真逆の方向性「1000年企業を目指して 」
「今、大和の人として美しく生きる」
リーダーのための言霊塾【入門編】の感想
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ