2017. 10. 07  
を観て、日本とお祭りと麻の深い関係性を知りました。
そして、神社のしめ縄や巫女の髪飾りの他にも、お祭りの高揚感と神聖さ、一体感を作り出すにも、穢れを祓うにも、麻は大いに活躍をしてくれているそうです。
早速映画にも出て来た大麻飾りを発注し作っていただきました。日頃の疲れを祓うのにも、場の気を高く保つにも最適でとても心地よく本当に祓ってもらえる感覚があります。
写真は、おまけで頂いたお守り飾りです。
映画「麻てらす」はドキュメンタリー映画です。あまりにもいい映画で、広く分かち合いたいと思いましたので、11月3日(祝)午後に自主上映会をすることとしました。
詳細ができましたら、またご案内いたします。本当に貴重な大事な映画だと思います。
http://asaterasu.com/explanation.html

1_20171011175020a2b.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
自信を深める方法
NEW Topics
生きている喜びを味わい尽くす 神輿10周年
10周年リトリート
人財ラボさんにて「リーダーのための言霊塾」
継続の秘訣は今とは真逆の方向性「1000年企業を目指して 」
「今、大和の人として美しく生きる」
リーダーのための言霊塾【入門編】の感想
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ