FC2ブログ
2017. 10. 02  
今朝起きたら、こんな朝焼けが。
東京でも、こんな神秘がいつも静かにそこに展開されているんですよね。。
昨日まで開催していたアクティブホープ・ワークショップに参加された方の感想です。

ーーーーーーーーー
千代鶴直愛さま 人材育成コンサルタント、経営者
1、ワークショップの中で印象に残ったワークや出来事は、なんですか?
・痛みを表現する儀式と、痛みの奥に愛があるという真実。
・「地球はあなたに何を話しかけていますか?」とか、「7世代後の子孫がどんなことを語りかけますか?」といったとんでもない質問の数々。(笑)そして、そんな質問にもみんなが直観的に答えられるという事実。
・古典科学とシステム理論の対比。
・グレートターニングへと進むための3つのアプローチが、ペアワークによって、次々とアイデアが浮かんできたところ。人と助け合うことの凄さ。
2、このワークショップを誰かに勧めるとしたら、どなたに勧めたいですか?
・中小企業の2代目以降の経営者で、社員を心から大切に思っている人。
・組織のリーダーで、学ぶ姿勢のある謙虚な人。
3、参加を検討している方に一言。
・メンバー一人一人の個性と才能を存分に輝かせることで、イノベーションを起こせる組織作りが可能になると同時に、いま世界が抱えている大きな課題を解決するヒントや方向性が見えてきます!

ーーーーーーーーーーーーーーー
千代鶴さん、ありがとうございます。
アクティブホープの宿泊型ワークショップは、次回は2018年5月19日〜20日に開催します。
既存のチームや組織への導入は効果が高いです。導入を検討されたい場合はどうぞご一報ください。

1_20171003111620550.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
「生きる意味を問い直し、叶えたい世界を希望を持って見いだせる」
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ