FC2ブログ
2006. 07. 08  
 NLPラーニング主催東京第2期プラクティショナーコース第4講一日目。10日間のコースのうち、7日目にあたります。 ここで私は、リソースパーソンという、アシスタントをしています。


 グループダイナミズム。更なる変化の兆しが見えた日でした。

 小グループに別れて一日の学びを振り返っているとき、一人の受講者の方が、その方の人生観を変えた大きな出来事、本当に大切なことを打ち明けてくださいました。
 
 その場にいた私たちは、ひとりひとりがインパクトを持って、大切に受け取りました。

 勇気。希望。力。そのようなものが、お一人の方の体験談により、私たちグループに投げ込まれたように感じました。

 
 そして、ここで話された内容は、小さなグループの中のことでしたが、同じ場で学んでいる他の方々全てに、潜在意識的に影響を与えていくのだろうと思いました。


 人の潜在意識はかなり敏感で、思った以上に正確に状況を受け取ります。

 意識上で理解していなくても、潜在意識がざわっとしたり、暖かく感じたり、熱いものを受け取ったり、しています。


 一見静かに投げ込まれた、勇気、希望、力の小石は、静かに大きな波紋となって、のこり3講に渡って全体に広がっていくように感じられました。

 グループの変化の兆しが見られた。そう思いました。


 実に仲のいい、東京第2期の皆さんです。その後、有志で飲み会があり、大いに盛り上がりを見せていました。
 
スポンサーサイト



NEXT Entry
尊敬する人
NEW Topics
最新のセミナー情報
感じたことを考える
「小さいことを重ねることが、とんでもないところにいくただ一つの道だ」イチロー
【心のタフさ レジリエンスを高める】「心をタフにするには」
オンラインで言霊塾 初伝に参加できるようになりました
母音を響かせることの効果
「リーダーのための言霊塾 初伝」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ