FC2ブログ
2017. 09. 06  
8月27日に開催された「リーダーのための言霊塾【入門編】」に参加された方の感想をご紹介します。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「天皇陛下のリーダーとしてのあり方の話。まず国民を大事に考え、自ら行動されているという話が最も印象に残りました。
このような活動を通じて、日本人が知っておくべきことを知り、より自らの国や国民性に自信を持ち、世界に発信できるるような日本人が増えていくといいなあと思います。」
《匿名さま 男性》

「・最も印象に残ったこと
  たくさんのことが印象に残りました。自分の国のことをほとんど知らないなぁ、学校で何を勉強してきたんだろう?と思ってしまいました。その中でも特に印象深かったのは、日本人の精神が、田んぼ、米作りから育まれていて、清明心が日本人の精神の原点であることを知ったこと。こんな素晴らしい日本に生まれたことを誇りに思えました。もっと日本という国の、そして日本人の原点を知りたくなり、論語や古事記を読んでみようと思いました。
・主催者へのメッセージ
  大江さんの「自己肯定感を高めたい」という軸にそっていろんなことを伝えている姿が改めてすてきだなと思いました。また、言霊塾では大江さんが終わりの方ですごく熱く語っていたのが印象的でした。現代版の論語や古事記のおすすめ書籍がありましたら教えてください!!
《匿名さま 女性》

「印象に残ったことは、日本の挨拶に込められた意味、国のリーダーのあり方、リーダーとしての姿勢、日本の精神性のお話など、全てが心に深く刻みこまれました。日本に生まれてきたことを、感謝できる自分になりました。そして、自分もあり方を大切にしたいと思います。美しい生き方を学ぶことができました。ありがとうございます。」
《Y.G. さま 女性》
スポンサーサイト



NEXT Entry
言いにくいことの伝え方~伝え方にはコツがある
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 入門編」の感想
「目から鱗の気づきがたくさんありました。」
最新のセミナー情報
どんな時にも希望を持つ生き方
今発揮するリーダーシップ
コンシャスNLP勉強会 
水の記憶 水のチカラ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ