FC2ブログ
2017. 08. 25  
Yahoo!が期間限定で解放しているコワーキングスペースLODGEに来て見ました。
人がいっぱいでざわざわしています。ある意味活気があります。
若い方や、クリエイティブなお仕事の方が多いように見受けられます。
それは、この空間自体が事務を行う空間として設計されていないからかもしれません。ソファや、床に座ってクッションにもたれて作業する人、様々な形の机と椅子。
そんな姿勢でも仕事ってできるのね。。などとパソコンを打ちながら、床に置いてある大きなクッションに半ば寝そべるように座っている人を見ながら思います。
クッションも、机のブースにも様々な色が使われていて、椅子と机も、センスはいいのですが、様々なデザインのものがあります。
この空間でランチも提供されているし、マイクを使ってイベントもはじまるし。。
私が普段いる環境ではありません。同時に、脳が刺激を受けていて、創造的になるきっかけがここにいると湧いてくるのを感じます。
たまにはこういう環境で仕事をしてみるのもいいな、と思いました。
今やパソコン一つで事務を始め仕事ができてしまう時代ですものね。
LODGEの利用は今年秋までは無料だそうです。

https://lodge.yahoo.co.jp/index_sp.html

1_20170829113846799.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
大爆笑がなんども。並河進さんのプレゼンテーション。
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ