FC2ブログ
2017. 08. 21  
2009年に、ロンドンから世界に向けて発信された「ワールドシフト宣言」から8年。
ワールドシフトの宣言は、ノーベル賞受賞者、ノーベル平和賞候補者らで構成される「ブタペストクラブ」代表のアーヴィン・ラズロ博士から発信されました。
以下のYoutubeをご覧いただくと、WorldShiftがなんであるのか?分かりやすいと思います。ワールドシフトネットワークジャパン代表理事の谷崎テトラさんがTEDX福岡で話されている映像です。



世界的に展開しているワールドシフト・ムーブメントで私が気に入っている点は、
誰かの声に従うのではなく、自分の持ち場でシフトを起こす。主体は一人ひとりの自発性に委ねられている点です。
全員がリーダーシップをとる社会へ。そんな時代の流れのままに進んでいるムーブメントです。
そして、今週末26日土曜日は、年に2回のワールドシフト・コミュニケーター講座。
今回は、初の電通のコピーライター、並河進さんのナビゲートによる講座です。(写真)
並河さんは、写真のワールドシフトロゴの製作者。「コミュニケーション・シフト」ほかの著書もあります。
持続可能社会に向けて、ワールドシフト、コミュニケーションシフトについて、直接お話を聴けて質問でき切るチャンスです。
普段は多忙のため登壇依頼はお断りされていることが多いのですが、今回、ワールドシフトに関しては、貴重なお時間を割いてくださることになりました。
あなたも、一緒に仲間に加わりませんか?

第7期 ワールドシフト・コミュニケーター養成講座

6_201708231120268f1.jpg

7_2017082311202709a.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
一番はじめの平和は、心の中に生まれる
NEW Topics
言葉遣いが美しいと思う人
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ