FC2ブログ
2017. 08. 11  
2011年1月に、ネイティヴアメリカンとケルトの血を引く長老夫婦から学んだことを、自分へのリマインドのためにも書かせていただきます。
ファーストピース・サークル(一番初めの平和は、一人一人の心の平和から)を8月22日に開催するために学びを振り返っているのですが、本当にすごい知恵を受け取っていたのだなと改めて驚いています。
この知恵は、ニューメキシコ州に暮らすネイティヴアメリカンの部族が、古代マヤの知恵を融合させて口伝で伝えてきたもので、天文学、宇宙の法則性に対する深い洞察があります。
彼らの言葉をそのまま引用すると、2012年に、太陽系は、銀河系の中心に対して2万6千年ぶりにピタッと繋がる時となったそうです。その前後から新しいシステムが生まれてきているそうです。
1、Competition → Collaboration
競争から協働へ
2、Independence → interbependence
一人でやっていけるという青年期から、自立した人たちが一緒に手を取り合う時代へ
3、passivity → making contribution
受け身から、一人一人が貢献して行く時代、全ての人が差し出すギフトがある、という時代へ
4、hierarchy → shared leadership
ヒエラルキー(上下関係)から、全員がリーダーシップを発揮する時代へ
ここまで、冒頭部分を振り返っても興味深く、確かにこうした時代になってきていると感じています。
引き続き、学びの振り返りをしていきます。
(22日のファーストピース・サークルは、まだご参加いただけます。)

1_20170816100348c42.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
誕生日メッセージをありがとうございます
NEW Topics
【心のタフさ レジリエンスを高める】「具体例から学ぶ」
心を洗う
弱さを見せ合える社会へ
夢殿大學にて「リーダーのための言霊塾」
一元論を体現している宿
最新のセミナー情報
感じたことを考える
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ