2017. 08. 11  
ドキュメンタリー映画「麻てらす」を観ました。
神社、お祭り、麻の関係を、全国各地のお祭りを通して表現しているこの映画
「祓う」ということを行い続けてきた伝統の意味を、前回学んだソウルクリアリングとつなげて理解することができました。
お祭りは、無形の文化であり、口承伝承であり、人々が一つになる場。
全国各地にある、こうした人々が一つになるお祭り。
これから、もっともっとお祭りを観て歩きたいものだと思いました。
観る人によって響くところは違うと思いますが、
「麻てらす」オススメです。
日本人には、我々が何者なのか?の根源に触れるような内容だと感じました。

20728309_10213175823327298_9029208590047147174_n.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
Awakening and Great Turning アウェイクニングとグレートターニング
NEW Topics
生きている喜びを味わい尽くす 神輿10周年
10周年リトリート
人財ラボさんにて「リーダーのための言霊塾」
継続の秘訣は今とは真逆の方向性「1000年企業を目指して 」
「今、大和の人として美しく生きる」
リーダーのための言霊塾【入門編】の感想
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ