FC2ブログ
2006. 07. 05  
「ペツェッティーノ」。レオ・レオニ作

 あなたは、自分のことをどのくらい把握していますか?

 「わたしは、わたし。」と、胸を張って言える存在であることを、忘れてしまうときがあるのはなぜなのでしょう?


 「かれの なまえは ペツェッティーノ。ほかの みんなは おおきくて おもいきった ことも すばらしい ことも いろいろ できた。 かれは ちいさくて きっと だれかの とるに たりない ぶぶんひんなんだと おもって いた。
 だれの ぶぶんひんなんだろう、 とうとう あるひ かれは たしかめようと けっしんした。」


 「あおくんときいろちゃん」や「フレデリック」「スイミー」でおなじみのレオ・レオニ作のふんわりとこころあたたまる作品です。

 思い切って行動して、旅に出ることで、気づくこともあるかもしれません。
 どうして、自分を知るために、自分の内面を掘り当てるために、遠くへ旅立つのでしょうね。


 でも、私は旅を止めることが出来ません。
 外へ向えば向うほど内に近くなり、内を掘れば掘るほど、宇宙に近くなる。

 誰かが、そんなことを教えてくれたことを、思い出しました。


 
スポンサーサイト



NEXT Entry
ゲド戦記試写会
NEW Topics
「リーダーのための言霊塾 中伝」の感想
誘導瞑想会、終了しました。
「心のタフさ・レジリエンスの高め方『人間の周波数とは、その1』」
5月末日まで
自然が教えてくれること
つながる・学ぶ・継続する
2ヶ月ぶりの電車
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ