FC2ブログ
2017. 07. 30  
この土日は、コンシャス・リリース・メソッド基礎(NLPプラクティショナー)コース第9期、第2講を開催していました。今回は、リリースパーソンと呼ばれるアシスタントの方も含めて、13人全員女性なのです。
この2日間は、対人コミュニケーションについてワークをしましたが、それはそれは華やかで、話し出したら2人ずつのペアが盛り上がって止まらない様子でした。
心の内側で体験するイメージは、変えることができる。
望ましいもの、望ましくないものそれぞれイメージの中で、適切に距離をとることで、自分の状態を整える。
そして、交渉ごとを最もエレガントに平和的にしかも、こちらの主張を通し相手も尊重する秘訣を体験。
ペアのワークも本音で深くて、ありのままで、嫌な自分も出せる。だんだん場が深まって行く時間でした。
次回は長野の気がいいリトリートセンターで合宿。
どんな風に場が深まるのかまた楽しみです。

20429789_10213075443137856_1658951196507564884_n.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
初の並河進さん登壇です。
NEW Topics
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
吾唯(われただ)足るを知る
あるインタビューにて
自分のルーツを肯定する。内なる分断を癒し、自分の力にする
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜 」の感想
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ