2017. 07. 18  
人は他者を見るとき、自分自信を投影したり、自分の価値観や過去の経験、過去に出会った誰かを投影したりしています。
結果、相手の人そのものを見ていないことが多々あります。
ここにコミュニケーションのズレが出てきますが、その投影に気づいていないことがほとんどなのです。
だからこそ、もっと踏み込んで語り合いたいですし、お互いがフィルターを投影することがあるということを分かりながらコミュニケーションを取りたいものだと思います。
時にこのことに気づいていない方とのコミュニケーションに難しさを感じますが、
そこは更に、自分自身の成長の余地があるのですよね。
自分を被害者の位置に置かず、全ての出来事に責任を引き受ける。
しかも気楽にリラックスしながら。
あくまでも自分自身の声に誠実に選択し、日々を生きたいものだと思います。

20155978_10212939064128466_7807462397949178525_n.jpg
NEXT Entry
蝉、鳴き始めました
NEW Topics
火がつきました
麦は、踏みつけると強くなる
企業研修@水輪 初雪です
SDGsゲーム
先祖から受け取っているパワー
深いレベルでの変容
自主上映映画 開催御礼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ