2017. 07. 17  
今日は下弦の月。満月と新月のほぼ真ん中の日です。
今夜、夜空を見上げると、半月の月が見られます。これから6日後の7月23日の夜は、新月。つまり月が見えない日になります。
細く見えたり半月に見えたり、満月に見えたり、月自体全く見えない新月になったりしますが、月それ自体は、欠けていません。
常に月は、球体で満ちていて、どこも欠けていないと言えるでしょう。
この3連休は、コンシャスリリースメソッド基礎コースを開催していました。
「無い」「欠けている」「足りない」と思っているのは単なる思考の癖(プログラミング)なのです。
そのプログラミング=ビリーフに気付いて手放すことや、
既に望む未来のために必要なものを自分は十分に持っているということを改めて認識したり
過去に起きたことなのに繰り返し思い出して嫌な気持ちになってしまう、という感情を手放したり
自分が無意識にうまくできていることを、うまくできていない場面に応用(セルフモデリング)する手順を知ったり
やめたいと思っているのについやってしまう行動を解消したり
効果的に質問を投げかけることで、相手の人の悩みを軽減させるアプローチを学んだり
していきました。
この3日間はコースの7~9日目にあたり、参加されている方々はくつろぎながら、楽しみながら、深く自分と対話しながら
NLPのワークをされていました。
時に自分自身のことを、欠けている、足りないと思うかもしれません。自分自身を見失う時もあるかもしれません。
けれど、自分自身は月と同じで、いつも満ちていて、欠けている点はないのです。
「ない」と思う視点があるだけです。
あなたも、あなたの周りの人も、皆全部必要なものを持っています。
既に自分の中に必要なものは全部ある。
そう思う時、あなたはどんなことをしてみたいと思うでしょうか。
3日間のコースに参加されている方々は、パワーあふれるリーダーたち(自覚の有無は脇に置いても)。
講師、心のサポートの専門家、経営者、フリーランス、組織内のリーダー、コーチ、新たなキャリアを構築中の方など、様々な分野のプロたち、聡明な方々、自分に素直な方々が集まられて、本当に純粋ないきいきした学びの時間となりました。
この学びの旅は、8月まで続きます。
今回は無意識に深く触れました。そのことでこれから先どんな変化が起こるのか?後から気付いて振り返ることも楽しみの一つです。
参加されたみなさんありがとうございます!

20031812_10212933602231922_902504205260731148_n.jpg
NEXT Entry
自分のフィルターを投影する
NEW Topics
火がつきました
麦は、踏みつけると強くなる
企業研修@水輪 初雪です
SDGsゲーム
先祖から受け取っているパワー
深いレベルでの変容
自主上映映画 開催御礼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ