2017. 07. 10  
先日東アジア地球市民村で、久しぶりに開催していましたファーストピースサークル。
「一番初めの平和は、人々の心の中に生まれる。2番目の平和は、人と人との間に生まれる。3番目の平和は、国と国との間に生まれる。」とされる17世紀のネイティヴアメリカン、オグララ・スー族のリーダーの言葉を元に、同じ部族の間で口伝で継承されて来たものです。
2010年から11年までの半年間、このサークルに参加して、心が穏やかに平和になるのを実感しました。
ここ数年開催して来ませんでしたが、東アジア地球市民村で1、5時間参加された韓国の方々が、その日中平和な気持ちでいられたと言われるのを聞いて、この教えは人種や部族を超えて分かち合えるものなのだと改めて実感しました。
そして、国内外でもこのサークル開催を今も求められていることを実感しました。
そこで、8月22日火曜日新月の日、10:00〜16:30で久しぶりに開催してみたいと思います。
2_20170711135038ea3.jpg

スポンサーサイト
NEXT Entry
シャスタで泊まる家
NEW Topics
タナボタ3連休
最新のセミナー情報
対人支援をしている方にオススメのセルフソウルケア
蝉、鳴き始めました
自分のフィルターを投影する
既に自分の中にある
気の高い場を体験する意味
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ