2017. 07. 10  
対話や身体を使った体感ワークを通して、大いなる宇宙と自分のつながりを思い出すことで、あるべきところに戻ることができる。と私たちは体感し、それを信じています。
【ファーストピース・サークルとは】
非営利団体エハマ研究所 のウィンドイーグルとレインボーホーク(ネイティブ・アメリカン)が、平和に向けて世界中の人々の意識を高めようと始めたムーブメントです。一人ひとりが内なる平和を実践することで、人と人、国と国との間に、平和がもたらされることを目指しています。
【ファーストピースとは】
「もっとも重要な最初の平和“ファーストピース”は、人の魂の中に生まれる。人々が宇宙(ユニバース)やそこに宿るすべての力との間に、つながりや一体感を見いだせたとき、その平和は生まれるのだ。宇宙(ユニバース)の中心に、大いなるスピリットであるワカン・ダンカが宿り、しかもその中心はいたるところにあり、われわれ一人ひとりの中にもあることを理解したときに生まれるのだ。
これが、真の平和であり、他はその反映にすぎない。二番目の平和“セカンド・ピース”は二人の人間の間に生まれる。そして三番目の平和“サード・ピース”は、二つの国の間で起こるものである。
しかし、とりわけここで理解すべきことは何度も言うように、真の平和は一人ひとりの魂の中にあるということだ。それに気づかない限り、国と国の間に平和が訪れることは決してないだろう。」
ブラック・エルク
(18世紀 オグララ スー族 スピリチュアルリーダー)
古代マヤの知恵を融合させて口伝で部族に継承してきたネイティブアメリカンの部族。その長老夫婦があるとき夢でビジョンを見たそうです「今こそ世界にその知恵を伝える時だ」と。
こうして受け取った知恵は、8つの方角に一つ一つの宇宙の普遍的知恵「原則」があり、その原則にある写真と言葉を受け取って感じたことを対話することを通して、心の中に平和が呼び覚まされる仕組みになっています。

日時:8月22日(火)新月の日 10:00~16:30
場所:東京都中央区勝どき(お申込みいただいた方にお知らせいたします)
内容:今回は、原則1~4について対話、身体を使った体感ワークを行います。
進行:大江亞紀香、山縣いつ子(認定シードプランター)
参加費:8,500円(税込)

ファーストピースサークル 心に平和を生み出す対話
スポンサーサイト
NEXT Entry
心に平和を作る対話
NEW Topics
アクティブ・ホープ。「意図的に希望を持つ」生き方
バークレー4日目
美しい。エディブルスクールヤード
たべられる町。先進的な街 バークレー
山に呼ばれる ~シャスタ・ツアー振り返り
シャスタ・ツアー5日目 「調和」
シャスタツアー5日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ