2017. 07. 09  
昨日は、5年ぶりに自然時間で生きるワークショップを開催していました。
時間を平面に描かれた時計やカレンダーと捉えるだけですと、本質的な意味を忘れてしまいます。
私たちは、広大な宇宙に浮かぶ青い星地球の住民で、人間の時間からすれば普遍的とも言える宇宙のサイクルの中に生きています。
私たちが知覚できることは本の一端です。
万物、森羅万象と同期して「私」という認識から出て、一つとなった時、感知できるようになるものや、表現できるもの、乗れる波があるのだと思います。
今回は、グレゴリオ暦ではなく、自然のサイクルに合ったカレンダーというツールを淡々と使うことで、その感覚になる手がかりとする。という意味も込めて行いました。
太陽、月、地球のサイクルに合わせて日々を暮らす。そのことは、本体の地球上すべての民族の生き方暮らし方であり、それだけで自律神経が整って行きます。
会場は、田頭 和みさんのお店豊受株式会社おなかま。同じ会場で和みさん作のビーガン料理をいただきました。心がこもっていて、とても美味しかったです。
皆さんありがとうございました。

3_201707101101208ce.jpg

4_20170710110415983.jpg

5_201707101101234a2.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
創業466年の知恵とセンス
NEW Topics
アクティブ・ホープ。「意図的に希望を持つ」生き方
バークレー4日目
美しい。エディブルスクールヤード
たべられる町。先進的な街 バークレー
山に呼ばれる ~シャスタ・ツアー振り返り
シャスタ・ツアー5日目 「調和」
シャスタツアー5日目
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ