FC2ブログ
2017. 07. 08  
昨夜は、築地本願寺Ginza Salon さん主催のNLP講座「感情との付き合い方」でした。
不快な感情は、つい自分の中でも排除したりしがちですが、不快だからといって悪いわけではないのです。
足を怪我した時、痛いと感じるから足を労わろうと思うのと同じで、感情は、なんらかのお知らせです。
感情の奥には、大事にしたいものがあります。
そんなことをわかりつつも、気持ちを切り替える一つのアプローチを体験していただきました。
ほんの一端ですが、ご紹介できて、それで気持ちが切り替えられるということをご体験してもらえて良かったです。
毎回好評をいただいているこちらでの講座。次回は、8月1日。テーマは「一歩前へ自分の殻を破って 楽しみながら成長するためのNLP心理学講座」。
詳細お申し込みは、築地本願寺さんへどうぞ。

1_20170710110118ac9.jpg

2_20170710110120ab6.jpg
スポンサーサイト



NEXT Entry
自然時間で生きるワークショップ
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ