2017. 07. 03  
7月8日土曜日は、太陽、地球、月のサイクル=自然のサイクルで生きるための暦のワークショップをします。
今の暦は、自然のサイクルに合っていないものです。6月は30日、7月は31日。。。となっていますね。
プログラミング(行動、思考の習慣)は、日々の淡々とした繰り返しによってできます。
日々淡々と自然のサイクルに合わない暦を使っていくと、やっぱり自然からかい離した状態になるのです。
自然界は一定の速度とサイクルで巡っています。
そのサイクルに合わせた暦を淡々と繰り返し使っていくと、自律神経も整ってきます。つまり心身の調子が整います。そればかりか感性も研ぎ澄まされ直感やシンクロも起こりやすくなると言われています。
本来暦とは、世界中のどの民族も、太陽の動きと月の動きを観察するところから生まれていました。かつての日本の人は、どなたも今夜が何日目の月の日か知っていたと言われています。
ということで、7月8日土曜日は、暦のワークショップを開催します。
実に5年ぶりの開催です。
写真は、会場となる豊受株式会社 おなかま です。
一日一組限定のビーガン料理店です。
「豊受」とは、食を司る神の名。素敵ですね。友人のお店です。

http://www.kokuchpro.com/event/9f0d2426f724709f32b75de69d54e738/

1_20170704101652da3.jpg

2_20170704101654559.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
SDGsゲーム&WorldShift大阪
NEW Topics
一番はじめの平和は、心の中に生まれる
世界はシフトしている。ワールドシフト伝道者仲間募集。
合宿終わりました。
合宿始まりました。時間を動かすと人生が変わる。
内側と外側
宇宙にある主な8つのパワー
キャンセルが一席出ました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ