2017. 06. 16  
麻の服は着ていて気持ちがいいですね。絹、綿、麻。できるだけ天然素材のものを纏いたいものだと思いますが、その中でも麻は群を抜いて纏った時の心地良さが違います。
かつて身につける物は「着る薬」だったそうですが、本当にそうだなあと、麻の服に袖を通した瞬間に、その心地よさに触れて、思います。
今日、ふと立ち寄った店で、麻のワンピースがありました。素敵だなと思い、試着しましたら、優しい雰囲気になった自分がいました。
この時何を思ったかというと
「こんな雰囲気、家の中でしか出せないな。」
です。他にもう少しシャープな印象になる麻のワンピースもありました。私はこちらに好感を持ったのですが、店員さんは、先に試着した優しい雰囲気のものを推しています。
「お客様ご自身が見慣れていらっしゃらないからでしょうね。」
と言われました。
結局どちらも買わずに店を出ました。
気になりながらも後で気づいたことは、私は自分の母性や優しい雰囲気が前面に出ることを望んでいないということです。
シャープさが前に出ることは好みますが、その逆の印象が出ることに抵抗を持っているということ。
以前、大空 夢湧子さんに女性限定「ムーンロッジ」というワークショップをしていただいた時に、「現代の働く女性は、社会に適応するために男性性を前に出し、女性性を認めない傾向にあるんですよね。私たち自身が自分の中にある女性性の存在を認めて解放してあげる必要がある」といった類のお話をしてくださったことを思い出しました。
私は、私の女性性を出すことをもう少し自分に認めてあげてもいいのかもしれないな。
と、このことから思った次第です。
自分の枠を広げるためにも、優しい甘めの服装も試してみようかな。と思えて来ました。

4_201706201754448e6.jpg

スポンサーサイト
NEXT Entry
「リーダーだけでなくあらゆるビジネスパーソンにオススメのワークショップです!!」
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ