2017. 06. 10  
今日は友人といろいろ対話しました。隅田川の川辺を散歩しながら眺めると、水位が川岸ぎりぎりまで高くなっていて、驚きました。満月と満潮が重なったのかもしれません。
海の近くの川の水位は、こんな風に変わるのだなあと、当たり前のことながら、自然のサイクル、地球が回転していること、月も地球の周りをまわっていることを思うのでした。
家の前のあじさいは、朝は小ぶりでしたが、夜帰宅する時、立派な大輪の花になっていて驚きました。
自然は動いている。それは、地球が動いているから。
太陽と地球と月の動きに思いを馳せながら時間を感じると
宇宙の波長に合いやすくなる。
自然時間で生きるワークショップを7月8日(土)に開催するのですが、暦を活用しながら日々宇宙の波長に意識をあわせるコツをいろいろな角度でご紹介します。
それにしても、川の水位の高さ、たっぷりとした水の嵩に驚きました。都会にいても、自然はいつもすぐそこにありますね。
友人との対話、とっても楽しかったです。

18951355_10212523043768217_4050560922485765671_n.jpg

NEXT Entry
自分のベストを引き出す法
NEW Topics
明日のSDGsゲーム体験会 あと2名参加できます。
満席につき、3席増席しました。
周りを見るゆとり
タナボタ3連休
最新のセミナー情報
対人支援をしている方にオススメのセルフソウルケア
蝉、鳴き始めました
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ