FC2ブログ
2017. 06. 06  
今日は、毎月恒例となった築地本願寺KOKOROアカデミーGinzaサロンにて、NLPセミナーをしていました。
今日のテーマは「楽観思考トレーニング」。
脳の仕組みと無意識の働きを知って活用するのがNLP心理学です。
冒頭に、ポジティブ・シンキングとの違いをお伝えしてそれから始めました。
「NLP、初めてでしたが、面白いですね。2時間があっという間でした。」「ポジティブ・シンキングとの違いがわかってよかったです」と感想をいただき、嬉しいです。
「面白い」「楽しい」など、喜びから行動すると、いい結果を呼び寄せ、生んで行きますね。
恐れからではなく、喜びからの行動を増やして行きたいものです。
ご参加の皆様ありがとうございました。
そして、このような講座を1回1、000円で開催し続けておられる築地本願寺さんの公共的な使命感、あり方にも感謝です。
寺子屋や、お坊さんへの相談を現代に復活されている印象があって、素敵な取り組みだなあと感じています。
次回築地本願寺Ginzaサロンでの講座は、7月7日金曜日19:00〜、感情との付き合い方をテーマに開催します。

1_201706071613484c8.jpg

スポンサーサイト



NEXT Entry
リーダーのための言霊塾
NEW Topics
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
「 リーダーのための言霊塾【初伝】」の感想
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
「心の平和の大切さ~自己肯定感を上げる方法 2」
古事記読書会「あめつちのはじめの会」
胸いっぱい
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ