2017. 05. 18  
コミュニケーションで相手に伝わっているのは、93%態度。話の内容はわずか7%しか伝わっていない。
先週末は、NLPプラクティショナーコース第2講を進行していました。
第2講のテーマは対人コミュニケーション。そして、全体に通じるテーマは、自分の状態をコントロールする(つまり自分の無意識をうまく付き合う)こと。
今回も、脳の仕組みと無意識の働きを理解して活用する、を深めていきました。
相手の人に行動の変化を起こしてもらいたいとき、やる気を出してもらいたいときや、元気になってもらいたいとき、
ご経験があるかと思いますが、正論を言っても人は動きません。
では、どうするのか?
一貫して自分の主張はしながらも、ごくごくシンプルなことを積み重ねていきます。
ともかく自分をいい状態にさせてあげられること。それが何事をもうまく進める究極のコツで、どうしたら自分をいい状態にできるのか?を極めていくことがこのコースの眼目でもあります。
今回の期も知性的で学び経験豊富な方や、パワーあふれる方がそろっていて、第一講から早くも場があたたかく開示的です。それぞれの内なる化学変化が、これからどんな風に起こるのか?とても楽しみです。
写真はNLP発祥の地、カリフォルニア大学サンタクルーズ校です。広大ですね。
次回のNLPプラクティショナーコースは、7月1日(土)スタートです。この期を持って、オープン開催のNLP資格コースの開催を終えます。いずれ学んでおきたかった、と思われる方はこの機会にどうぞ。
http://core-creations.jp/course/basic.html

13_20170519165056815.jpg

スポンサーサイト
NEXT Entry
やめると決めました!
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ