2017. 05. 10  
今日は、スタンフォード大学を訪問。昨日のカリフォルニア大学サンタクルーズ校のような広大さではないものの、林があり、日本の大学に比べるとかなりの広さがありました。
一枚目の塔はフーバー塔です。
夜は、昨年仏教哲学者のジョアンナ・メイシーから「アクティブ・ホープ・ワークショップ」を学んだ時にジョアンナと一緒に教えてくださったショーンさんに、バークレーとサンフランシスコを一望できるインディアンロックにご案内いただき、一緒に夕食を取りました。
充実の南サンフランシスコの旅は今日で終わります。なかなかのハプニングもあり、コア・クリエーションズで提唱している「コアから生きる心得」をまさに試される面白い3日間の旅でした。
(参考)「コアから生きる心得」
一つ、型を破らずして発展なし
一つ、人生に予定調和はあり得ない
一つ、楽しまざる者食うべからず
シャスタからの移動日、レディングからサンフランシスコまで予約していた飛行機に、何と乗り遅れてしまいました。同日中にフライトはもうないからこの街に泊まれと言われ、陸路で移動しようと手段を探しました。が、小さな町なので既にレンタカーできる車がないと言われ、タクシーやグレイハウンドバスを調べたり、苦心していたら幸運なことに、レンタカー会社の女性が一旦帰ったのに戻ってきてくれて「一台調達できた」とのこと。救いの神のような優しいい対応に心づくしの感謝を伝え、何とか予約していたサラトガの町のホテルにチェックインしたのが1:30AM。
なかなかの「予定調和はありえない」旅となり、そんな中でも私たちは感謝したり笑ったり、おだやかにしなやかに対応する仲間たちで。いや~よかった。
こんな時にも穏やかな気持ちでほとんどの道程を運転してくれた立見こうじさん(こーじ兄)。一年分くらい運転したと言っていましたが、本当にお世話になりました。ありがとう!
彼のサンフランシスコでの居住体験により、地元の人にしかわからないところにいろいろ案内をしてもらうことができました。
そして、どんな時も笑顔で感謝して良かったことを見つけ続けるたじさん(田嶋さん)。本当に一緒に旅ができて楽しかったです。
1回しか会ったことのない私たちに食事につき合ってくれたショーン。私たちを歓迎して案内してくれて、会話も楽しかったです。どうもありがとうございました!!

7_20170513111526fb7.jpg

8_201705131115262c9.jpg

9_20170513111528dde.jpg

10_20170513111530e46.jpg

11_20170513112153996.jpg


NEXT Entry
これまでの毎日から一歩踏み出したいと思う方へ
NEW Topics
雨の鎌倉 由比ガ浜
お勧めです。シンギング・リン
誕生日メッセージをありがとうございます
Awakening and Great Turning アウェイクニングとグレートターニング
日本のお祭りが心底好きだと自覚しました
目のような満月と生きる意味
Worldshift Tokyoギャザリング
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ