2017. 04. 29  
今日は、SDGsゲーム体験会を開催していました。
SDGsとは、国連が2015年9月に採択した持続可能な開発目標のことです。
ゲームに関しては、テレビ番組、ワールドビジネスサテライトでも取り上げられたこともあり、興味を持たれている方が多いと感じました。今日参加したかったのに満席で参加できなかった方が私の知っている範囲で6ー7人いらっしゃいました。
SDGsそのものに関しては、国連、政府、産業界、マスコミそれぞれから本気感が伝わって来ています。
長い間地球環境の危機を言われ、世界中が今やらなければならないと立ち上がり始めている感覚があります。
カードゲームを通して、日常の行動や取り組み、個人の目指すゴールが世界にどのように影響を与えているか?を体感する。そんな機会がSDGsゲームです。
様々な動機と知識で集まった方々が、楽しく世界の縮図を体験し、まだまだ振り返りや対話をしたいと感じる時間でした。
皆さんありがとうございました!
次回は、5月17日水曜日19:00~、ワールドシフトTokyo主催で開催します。
https://www.facebook.com/events/1775697122705421/

SDGsとは?をより知りたい方は、市ヶ谷のJICA地球広場で開催している展示を見に行かれると、分かりやすいと思います。詳細はこちら

18157343_10212140315320245_8696044576914577489_n.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
「地球思考とソーシャルデザイン」
NEW Topics
「楽しく話に引き込まれました。」
四季の移り変わりから育まれたメンタリティと文化について
世界の美しさと別次元について
みどり眩しい上田にて
やめると決めました!
無意識と上手くコミュニケーションを取る方法
SDGsゲーム、今回も楽しかった!
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ