2017. 04. 25  
4月に入ってから、社会の仕組みを変えるオンライン講座、ゲームチェンジャー・インテンシブというon-line集中講座に参加しています。
8週間に渡るプログラムで、毎週テーマとなる映像や文章が参加者に公開され、それらを見て、読んだことを基に、毎週1.5時間対話します。
意義ある対話なんです、これが。
アメリカのNPOパチャママアライアンスが創ったプログラムで、世界中の人が今同時に参加しています。私は日本語のクラスですので、日本各地からの参加者の方と対話します。
今朝の対話も幅広く深くて、楽しかった。
〇今日の気づき
私たちが生きている時代は、広島・長崎の被爆体験、阪神淡路大震災、東日本大震災、熊本地震ほか大災害を経験することによる知恵を蓄えている時代ともいえる
広島には「過ちはもう繰り返さない」という碑が立っている。この文章に主語はない。被災した地が、全体の主語で語っている点に日本文化の個性がある。
〇日頃思っていること
人間は、意志を持っている。地球上に人類が生まれたのには意味があり、意志の力を使うということが人類の役割なのではないかと思っている。脳内で何を想像するか?によって創造される力を意図的に発揮し始めた時、人類が地球に生まれた役割を発揮し始め、そのことを進化と言うのではないか?
地球について、人類の進化について、今私たちが何を最も優先にして動くか?対話しながら知恵を生み出す対話の場。
お勧めです!どこに住んでいても参加できます。
ゲームチェンジャー・インテンシブのURLはこちら

18157328_10212099138730856_6967013851463154311_n.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
いい会社とは何だろう?
NEW Topics
シャスタ・ツアー日程変更しました。
水輪での合宿、豊かに楽しく終わりました。
自然になりきる、自然と対話する
また熱く語ってしまう
自分の中の女性性を認めることについて
梅雨に育つのは、紫陽花だけではない。
やってみよう ・ありがとう・なんとかなる・ありのまま
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ