2017. 04. 20  
この2つは分かっておくと随分楽になり、心が自由に軽やかになると思うんです。
一昨日は、SMBCコンサルティングさんで、写真の2つのセミナーをしていました。
いずれもNLP心理学他、脳の仕組みを知って活用する知恵です。
私たちの時代は、ラッキーなことに人間の脳と無意識、感情の本来の働きの意味を知り、効果的に活用できるような情報を得ることができます。
いい時代に生まれてよかったなぁと思います。
しかし、それも知らなければ活用出来ませんから、せっせとお伝えしています。
ストレスの正体を知る。ストレスを予防、軽減する。
こんな時代だからこそ、フル活用して自分の心と身体を守っていきたいものです。
自分の心を守れるのは自分だけ。どんな気持ちになるのか?は、誰にも踏み込んで操作できない領域ですね。
何か望まない出来事があったから、こんなことになってしまった。ではなく、出来事があろうとなかろうと、どのような気持ちでいるかは、本来選択できる。
その視点に立てたとき、自分の人生の主導権が自分の中にある、と言えるのではないかと思います。

18011001_10212051981231948_7483295772922052758_n.jpg
NEXT Entry
1日何回、地球のことを思いますか?
NEW Topics
日本に生まれただけで、誰もがリーダーなのだと思う
コアに響きます!!「神道の形成と古代祭祀」
麻から日本を知る映画
大人の般若心経と同窓会
大人の女性塾ヴィーナスさんにて
10年間続いたコースの完了
自信を深める方法
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ