2017. 04. 14  
明治初期の日本の人たちは、明るく朗らかで、自信や存在感にあふれていたと言われています。では、なぜ現代人は、年間3万人もの自殺者がいるのでしょうか?
「日本人に生まれたことの歓びを実感することができました。これはもっと多くの人に伝えなくてはいけないと思いました。」
「”この国のリーダーのやること”、これはすごい、欧米のマーケティングや経営手法を学ぶよりもずっと大切なことだと思いました。素晴らしい!本当によかったです。」
「リーダーのための言霊塾」。私は多くの方に自信を持ってもらいたくて開催しています。
自己肯定感。つまり自信を深めることを目的にして、これまで活動をしてきました。その探求の過程で分かったことをまとめたものが、この講座です。
参加された方は口々に、日本に生まれてよかったと言われます。そして、その中には、これまで日本人に生まれたことを良かったと思ったことがないという方もいました。
知るだけでこんなに自信になるのに、知っている人が少ない。
大学で国文科を専攻し、日本語、やまとことばの美しさを体感してきました。古来からある日本語には、当時の人たちの世界観を垣間見ることができます。
そこには、分離の発想はなく、全て一体。あらゆるものとつながりあって、大いなるものに守られていると実感していたのだ、と古事記の研究家、出雲井晶さんがおっしゃっています。
4月7日金曜日に開催した「リーダーのための言霊塾」は、写真の景色を眺められるお部屋で、お花見をしながら進めました。
参加された方の感想をご紹介します。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「私は経営者また教育者として私の言葉で”人の可能性を広げる”ことができたらいいなと思いました。たくさんの言葉、たくさんの歴史、たくさんの学び、根っこにつながる私の知らない話がたくさんあり、本当に素敵な時間でした。本当にありがとうございました。
言葉の響き、意味をもっと知りたくなりました。今後ともよろしくお願いいたします。」
            《さんちゃん 男性 医療経営 40歳代》

「たった3時間なのに、日本人に生まれたことの歓びを実感することができました。日本語の挨拶の意味や、礼儀正しさの由来を知ることができたのは本当に良かったし、これはもっと多くの人に伝えなくてはいけないと思いました。
”この国のリーダーのやること”これはすごい、欧米のマーケティングや経営手法を学ぶよりもずっと大切なことだと思いました。
素晴らしい!本当によかったです。ありがとうございました」
                 《河合由紀様 女性 40歳代》 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

次回は、4月23日(日)13:30~ http://www.kokuchpro.com/event/2502bb318e377c95bb44be07e146041d/ と、
5月24日(水)13:30~ http://www.kokuchpro.com/event/7ef1756ccddc97c62ceb64114abb99a5/ 開催します。

17903739_10211989354786326_3925576207045237253_n.jpg
スポンサーサイト
NEXT Entry
今日も健やかな朝が来て
NEW Topics
最新のセミナー情報
対人支援をしている方にオススメのセルフソウルケア
蝉、鳴き始めました
自分のフィルターを投影する
既に自分の中にある
気の高い場を体験する意味
SDGsとPPAP
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ