2017. 04. 12  
こども国連さんが西武文理高校1年生360人に向けて開催したSDGsゲームのサポートに行ってきました。
普段子供に関わることがないので、新鮮です。
みんな可愛くて自分の子にしたいくらいでした(!)
先生方にもご協力いただき、ゲームを行い、リフレクションカードを使って振り返りをしました。
帰り道、本当はもっと子供達に届けたいよね。予算がつかないからこればっかりやってると大変だけど。
なんて話し合いながら戻ってきました。
SDGゲームに限らず、コミュニケーションスキルや、物事の捉え方、生きる哲学など、いいものが子供達に直接届くといいなと思います。
そのためにスポンサーになってくださる方や企業様と出会って行きたいものです。
今日ご一緒しました皆様、ありがとうございました😊

17883805_10212397874965559_258666357916303195_n (1)

17862848_10212397875005560_1814597032375523623_n.jpg

17523470_10212397875045561_1406052153025087073_n.jpg
NEXT Entry
自信をつけるには
NEW Topics
1日何回、地球のことを思いますか?
ストレス耐性を高めることと、成長の壁を越える方法
おしゃべりな私。誰から聞くか?も大事?
移ろう
今日も健やかな朝が来て
自信をつけるには
高校生にSDGsカードゲーム
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ