2017. 04. 11  
今日はこども国連さんのSDGsゲーム&LEGOワークショップに参加してきました。
これまた深くて面白くて、思いがけない発見があり、参加された人同士とても親しくなりました。
写真は、「なぜ社会の課題が解決されない事態が起こっていると思うか?」という問いに対して作った私の作品。そこに周りの方からの手が差し伸べられた図です。
今日の大きな気づきは、これまでのシナリオで人は邁進してしまうと思い込まずに、すぐ側の人が社会への違和感や寂しさを感じているかもしれない。という視点を持つこと。
速度を落として、行動する手を止めて、「ねえ、ちょっと本当に感じていることについて話さない?」と問いかけることから始めたいと思います。
一緒に体験した皆様、
私に大きな気づきをくださいまして、ありがとうございます😊
LEGOの面白さ深さを体験させてくださった子ども国連の井澤さん、ありがとうございます!

17862694_10211951018387940_4027866743386044151_n.jpg
NEXT Entry
私に取ってのマウント・シャスタ
NEW Topics
火がつきました
麦は、踏みつけると強くなる
企業研修@水輪 初雪です
SDGsゲーム
先祖から受け取っているパワー
深いレベルでの変容
自主上映映画 開催御礼
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ