2017. 04. 05  
先週日曜日は、NLP心理学をベースに、相手の無意識に働きかけることで、聞き手自らが成長、行動できるプレゼンテーションのセミナ―を開催していました。
業界が大きく異なる方々。そして影響力ある立場や存在の方々。
和気あいあいと楽しみながら、何度もプレゼンを重ねていきました。
自分が何気なく口にしている事例がどのような効果を相手に産んでいるのか?を理解しながら話すことは、とても大切です。
言葉、意識としての理解以上のものが、相手の無意識に届いているからです。
話す、ビデオを撮る、自分で見る。
繰り返し、学びも順に深めながら、最後には効果的に話せるように進めます。
「京都から来てよかった!!本当に欲しい学びでした」
「プレゼンテーション設計シートはすばらしいです、とても役に立ちます。」
「プレゼンテーションで、スキルの部分にのみ今まで焦点をあててトレーニングを積んできましたが、それ以上に重要なことがたくさんあるということを学びました。」
などの感想をいただきました。

17796224_10211888665669161_7605438028449276542_n.jpg


スポンサーサイト
NEXT Entry
「誰から学ぶかによってかなり印象が変わることを実感中」
NEW Topics
私には水が合うようです。
「学生も興味持つと思います。おもしろいから。」
「リーダーだけでなくあらゆるビジネスパーソンにオススメのワークショップです!!」
大阪ZENONのサロンにて
SDGsゲーム体験会
探求し甲斐のあるテーマ。「自立して生きる」こと
一年半ぶり、大阪
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

コア・クリエーションズ 大江亞紀香

Author:コア・クリエーションズ 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ