FC2ブログ
2006. 06. 19  

 ある日、友人から電話がかかりました。

 「葉月さんにぴったりの人がいるから紹介したいなと思って」

 そして今日、二人の素敵な女性と出会いました。

 
 ええ、もう友人の直感はすばらしかったです。

 ワークショップ開催で盛り上がり、

 共通の知人の話題で盛り上がり、

 自然の中でアートに触れて、自己表現するワークショップの話で盛り上がり、

 おおかみになって自然の中で宿泊するワークショップの話で盛り上がり、

 唐突に沸いたイメージの話で盛り上がり、


 いやもう、いいです!

 
 その場にいた私たち4人は、全員が嬉しいホットな情報を交換し合い、共感しあいました。まさにそれぞれの脳に刻まれたゴールに向うための出会いであったように感じられました。

 
 今日集まった4人に共通していたことは、日常生活で潜在意識を活用している、ということです。

 お互いのRAS(ラス)(脳の脳幹と呼ばれる部分にある、生命維持装置。自動操縦装置)が引き合って、今日の出会いがあったと思いました。

 
 今や右脳、潜在意識の活用は、脳の研究が進むにつれ、脳に関する多数の書籍の出版や、各種NLPをベースにしたワークショップやセミナーや、TPI-JAPANの研修により、かなりメジャーなものとなってきていますね。

 
 友の直感はすばらしかったです。お陰さまでいい出会いができました。


 最近毎日思うのです。

 本当に今、幸せだなあ。充実しているなあ。私の人生を私は生きているなあ。と。


 あらゆるものに、あらゆる人に、感謝です。
スポンサーサイト



NEXT Entry
十牛図~自分自身と出会う
NEW Topics
楽しく学んで、これまでとは違う行動をとる
エンガワカフェ@葉山
1000年プロジェクト。今年も開催します。
「脳科学から紐解く〜なぜ私のコーチングはうまくいったりいかなかったりするのか〜」の感想
新たな発見と学びのオンパレード
五十音のチカラ、言霊の力
なぜ外国に住む外国人が日本語を学ぶのか?
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

株式会社ひらり 大江亞紀香

Author:株式会社ひらり 大江亞紀香
その方のコアからの人生の創造を支援するため、コーチング、NLPを軸に活動しています。

1.自分(存在)を掘り下げ
2.そこから未来を描き、目標を定め
3.人生をクリエイト(創造)する

この道程を通ることで、周囲に振り回されることなく、充実した、幸せな人生を手にすることができると信じ、この課程を支援しています。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
月別アーカイブ